COLUMN

コラム

3Dシミュレーション解説(スポーツ編)

2020年1月23日

第4段3Dシミュレーション解説(五感の刺激編)に続き、
今回は、第5段3Dシミュレーション解説(スポーツ編)について解説いたします。

ペルソナ

・スポーツが好きな4人家族
・40代後半のご夫婦
・お子さまは高校生と中学

ポイント

① 用途で使い分けるシャワーブース

浴室のサイズは1834(180cm×340cm)で家族の時間編と同じサイズです。今回のプランは、浴槽と洗い場の横に、ガラス(FIX)で間仕切りを作り、シャワーブースを組み込んだものになっております。
朝はシャワーブースでシャワーだけで済ませるなど、シチュエーションで使い分けすることができます。機能的なところが多様な暮らし方にフィットするため、ご要望が多いプランになっております。

② 洗面室が拡張しフィットネススペースへ

浴室を囲むようにある大きな洗面室には、体を動かせるスペースを確保しており、窓の外に広がる海を眺めながら、フィットネスを楽しむことができます。
これまでの洗面室は脱衣所として、あるいは身支度をする場としての意味合いが大きかったと思いますが、近年はその考え方にも変化があり、今回のプランのようにフィットネススペースを設けたり、本を読めるような第2のリビングのような場所を構えるお宅も多くなっております。

③ オーシャンビューで半身浴とヨガ

最近はヨガスタジオなどに出向くのではなく、パーソナルトレーナーが自宅に訪れパーソナルレッスンを楽しむ方も少なくありません。ご近所のお友達なども誘い、フィットネススペースで一緒にヨガを楽しむこともできます。
バンクチュールは、お風呂を使う空間から過ごす空間へということを提唱しております。浴室だけの提案ではなく、今回のプランのような新しいライフスタイルの提案にも努めております。

TOP